西田さん環境セミナーとオーガニックお鍋の会を終えて

by

昨日のセミナーと鍋会にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

西田さんとは、昨年の佐倉市草ぶえの丘での地球村ワークショップで初めてお会い致しました。

まさかまた佐倉市でお会いできるとは思いもしておりませんでした。

沢山の方々と西田さんの体験談をシェアさせていただけたこと、また西田さんの寛容さや温かさに触れていただいたこと、大変うれしく思っております。虹プロ浅川さん、まささん、ありがとうございます!かんこちゃん、清水さん、ニュースタート事務局の中本さん、松戸から来てくださった方(お名前を忘れてしまって申し訳ないです!)も久々にお会いできてとってもうれしかったです。ありみさん、みよちゃん、厨房でのお手伝いどうもありがとうございます。みよちゃんの持ってきてくれた、寺田本家酒粕の手作りクラッカー、好評でしたね!またお鍋や器を提供して下った野村さんご夫妻、本当にありがとうございます。私は娘の学校行事があって遅れそうになり、先にいってお店を開けて西田さんたちを招き入れてくださいました。ペレットストーブまで着火していただき、、、。感謝です!

お鍋の会は、竹キャンドルナイトで。。。具は自然栽培のお野菜と月の豆腐さんの厚揚げを使いました。途中、玄米もちを入れてみました。最後に寺田本家酒粕と、天然発酵みそを溶き入れて〆ました♩宮本さんがオープニングの時に持ってきてくださった無農薬の葡萄酒もみなさんでいただきました!すご〜くおいしかったです!最後に母の差し入れの草餅を召し上がっていただきました。

またお鍋したいですね!素敵な時間を本当にありがとうございます。浅川さん、写真お待ちしております〜♩

コメントを残す

