オーガニック和食ランチが始まりました♩

by

葉菜薬膳カレーセットに引き続き、オーガニック一汁三菜ランチセット(1,000円)が始まりました♩

心と体が喜ぶ自然栽培の玄米ごはんを味わいに来てくださいね!

内容は、、、

自然栽培*玄米ごはん、今日の汁物(オーガニック野菜たっぷりの具沢山のみそ汁やスープ)、月のとうふ*、旬の無農薬野菜のお漬け物、オーガニックプレート*です。

月のとうふさんのおとうふを初めていただいたのは、昨年の千葉県神崎での「降りてゆく生き方」自主上映会の時です。月のとうふさんがオープンしたばかりで、その上映会場で、それはまたおいしい地場大豆の地下水とにがりのみで作ったお豆腐を振る舞ってくださったんです。本当においしかった!

本当は自分たちで作ったり(昔は作っていたんです!)、ご近所で作っていただいたお豆腐を使うのが一番だと思っていますが、佐倉住民歴の短い私たちは、まだこの辺りで国産無農薬大豆のお豆腐を作っていらっしゃる人を知りません。だれかご存知の方は地産地消カフェ・ナチュラルストゥーディオまでお知らせ下さいね。

月の豆腐はお豆そのものの味わいがとてもうれしいので、薬味はのせずにお醤油ちょっとたらして召し上がってみてくださいね(月のとうふさんにそうアドバイスをいただいた訳ではないのですが〜)

オーガニックプレートには、車麩や、大豆から揚げなど、お肉を食べている方にもご満足いただける高品質のタンパク源のおかずやコロッケなど、日替わりおかずがのっています。付け合わせに無農薬野菜のサラダ(日替わりドレッシングがかかっています♩)と今日の野菜一品がのっています。どうぞ お楽しみに。

ランチをご注文された方に、プチスイーツセット(300円)もございます♩小さいサイズのスイーツに無農薬熟成三年番茶(お替わり自由)が付いています。

スイーツは、あるときはプチつぶつぶパフェだったり、葛プリンだったり、焼き菓子だったり。。。

どうぞ食後の楽しみにご利用下さいね!

