フラワーエッセンス・初めてレッスン☆スタート♩

by

このNatural Studioのダイニングテーブルとスツールを手がけてくださった、同じユーカリ地区にお住まいの長澤さんの奥様の亜希子さんによる(長くてすみません)、バッチフラワー・ワークショップが始まりますので、そのお知らせをさせていただきますね!

私のバッチフラワーとの出会いは実はかなり前で、大学生のとき。。。当時学生だった夫とそのとき出会ったのですが、夫は当たり前のように、その頃からバッチフラワーのエッセンスを利用しておりました。時々薦められて、私も数的舌にのせたりしておりました。。。

オーストラリアは移民の国で、ヨーロッパから来た人も沢山住んでいるのはみなさんもご存知だと思いますが(夫もそうです)、ヨーロッパの自然療法を、オーストラリア人の多くが自然に普段の生活に取り入れていますね。バッチフラワーは、向こうではバークフラワーと発音されていますね。

講師の亜希子さんはとてもやさしく穏やかな方。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせしてみるといいと思います!

(なお、4/27は、ワークショップ中も、通常通りカフェは10〜14時で営業しております♩)

*************************************

*4月27日(火)春のフラワーエッセンス初めてレッスン 10〜12時

フラワーエッセンスをご存知ですか?

1930年代にイギリスのエドワード・バッチ博士が開発した自然療法の一つです。

豊かな自然の中で育った草花のエネルギーを水に転写して作られています。特にマイナス感情に働きかけ、自己免疫力の向上を期待するものです。心身ともに健康でありつづけるための一つの方法として日常生活にこのフラワーエッセンスを取り入れてみませんか?

日本ではまだ認知度が低いですが、発祥のイギリスでは保険が適用され、かつては故ダイアナ妃も愛飲していたことで有名です。医薬品とは異なり、生まれたばかりの赤ちゃんからお年寄りまで副作用の心配なくお使いいただけます。

フラワーエッセンス初めての方から、今まで聞いたことはあるけど使う機会がなかったという方、興味をお持ちの方、ぜひぜひいらしてください♪

フラワーエッセンスの種類や各々の特徴・選び方・使い方などをお茶&お菓子を美味しくいただきながらご紹介させていただきます。さらにご自身でご自分のためのエッセンスを選んでお持ち帰りいただきます。

ぜひこの機会に優しいお花のエネルギーを体験されてください♪ご自身ではなく、お子様やペット向けに選ばれてもかまいません。小さいお子様連れの方のご参加大歓迎です♪

☆講師プロフィール☆

長澤 亜希子

2001年初めての妊娠・出産を機に身体と心のバランスを大きく崩す経験を通してバッチ・フラワーエッセンスに出会う。実生活のあらゆる場面において、フラワーエッセンスの素晴らしさを実感・実体験し、ホリスティックケアについて興味を持ち、食・育児・健康・ストレスケアについて学び続けている。2009年8月日本8月日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト資格を取得

ヨガインストラクター&主婦&3児のママ

参加費 :3000円(エッセンスのトリートメントボトル30ml 1本付き+お茶&お菓子)

申込&問合わせ:長澤まで。電話043-488-3988 携帯090-5991-4214

メール akiko@inthemeadow.comまたはNatural Studio(043-489-3663)でもお申し込みいただけます。※事前に聞いておきたい事やご質問がある方は遠慮なくご連絡ください。

広告