Toshi’s Kitchenナチュラルクッキングクラスのお知らせ♩

by

前回のクッキングクラスでは、とっても美味しいひりょうず(がんもどき)をいただきました♩

あ〜いらっしゃれなかったみなさんにも食べていただきたかったです!

講師の寿子さんは、ナチュラル・ストゥーディオのコンセプトに賛同してくださり、

キクラゲまで国内産のものを探して持って来てくださいました!国内産の木耳ってめずらしいですよね。

ごまも貴重な国内産のものをご用意してくださって、食材の質にとてもこだわってくださっています。

ナチュラル・ストゥーディオのキッチンで使っているごまももちろん国内産です♩確かに今は値段的には高いですが、現在自然農を始める若い人たちのウェーブが起こっています。きっとあっちこっちで大豆、ごま、雑穀、米など昔から日本で使われて来た基本食材を自給していく人たちが増えると私はみております。そうなれば求めやすくもなるだろうし、こんなこと書いている私自身も自給しているかも!自分で畑をするのが本当に理想ですね!

話がそれてしまいましたが、次回のクッキングクラスご参加者のみなさま、お持ち物は、

エプロン、三角巾、筆記用具、それからスリッパもお持ちしていただいた方がいいと思います〜〜〜!

カフェエリアは靴下だけでももちろん大丈夫ですが、お料理教室のときは、たまに厨房に入るときがあります。そのときはフロワーが寒いし、足の保護のため、スリッパをお持ち下さいね♩

次回のクラスは4/27(水)です♩(カフェ休業日)

またメニューが決まり次第、寿子さんからお知らせがありますので、ブログのチェックお願い致しますね☆

