明日はいよいよオーガニックファーマーズマーケットです!

by

明日は曇りらしいですね。。。

竹テントが4、5月は間に合わないので、日差しが強くなくてかえってよかったかも。

明日は、待ちに待ったローカルエコイベント、オーガニックファーマーズマーケットのプレイベントが開催されます♩!

チラシやポスターには掲載が間に合いませんでしたが、「ひなたぼっこ&スマイル」さんの絵本の読み聞かせ(佐倉市おはなしキャラバンのみよちゃんとお友達伊藤さんによる出店です!)や、ムノッタママンさんのこだわりの手作り焼き菓子、「ままハート」&「アリスカ」さんによるオーガニックシフォンケーキや手作り雑貨の販売、生活クラブ生協さん、アトリエ「そーわーくす」さんの手作りおもちゃワークショップなど、素敵な出店者さんが増えました♩

わたしたちもとっても楽しみです。

お花やアリスメールさんと当店の間に立つ、平和の象徴であるオリーブの木。。。この木の下で、環境・平和活動仲間のスローなギター弾き・たっしー(朝取りタケノコも当日販売!)のアコースティックギター演奏や、月一回お店で和ヨーガのワークショップをしてくださっている石田なつきさんのご主人(印旛村で自然農法のお野菜をつくっていらっしゃる)によるジャンベライブもありますのでますます楽しみ!

日頃ナチュラル・ストゥーディオのカフェ営業時間にお会い出来ない方々ともキャッチアップできるチャンスで、とてもうきうきしています!

マーケット日はカフェをオープンしておりますので、どうぞ遊びに来てくださいね。

メニューは平日ご提供しているランチと同じものは残念ながらご提供できないのですが(事務局のため、当日用意が難しいのです〜〜)、

マーケットスペシャルメニューということで、ちょっとした軽食をご用意しておりますので、ご利用下さいね!通常販売していなくて、この日のみのものが多いですよ。

天然酵母ベーグルとスープセット、マクロビオティックのスコーンの玄米クリーム添え、山芋のブラウニー、お友達兼私の良き相談役である葉菜の吉田シェフによる国産食材たっぷりの日本人のためのアーユルベーダカレー、だいすきなおちちやのすみえさんのお菓子、ムノッタママンさんのマクロ玄米クッキー、よしこのぱんさんの天然酵母パンなど、、、。

店内では、カフェ時間にお出ししている自然栽培の玄米や、玄米クリームに使用している自然栽培玄米粉もお安くお売りしております♩

それから、貴重な千葉産の無農薬!小麦粉「みなゆたか」も500グラム390円でご提供しております。お店の焼き菓子や手作りサブレは

この「みなゆたか」使用です♩ローカルでオーガニックな農産物を心から応援したいナチュラル・ストゥーディオです!

そして、、、、

明日は「えあま」さんのカトラリーの展示販売をいたします♩

当店で使っていただいているカトラリーは、国内産の竹で作られ、エゴマを塗っただけの「えあま」さんのものです。

なかなかないんですよね。とても貴重な箸やスプーン、フォークの数々、、、。自然塗料でも、東南アジアの木で作られていたり、

国産竹でも化学塗料だったりと。国内産90%以上!を目指す当店としては、やっと出会えたカトラリーでした。

マーケット日は、ベビースプーン、ベビーフォーク、お箸を数量限定で置いて置いておりますので、是非ご利用下さいね!

山万さんの山田さんや古川さん。一生懸命会場を整備してくださって、ありがとうございます。本当に助かりますm(- -)m

これからもみなさんと力を合わせてマーケットをより充実したものにして、日本の土や水を元気にしてゆく活動につなげていけたら、と願ってやみません。

本当にご協力ありがとうございます!

