先日のOFMの様子

by

山万の山田さんとEricのおかげで、やっと写真をブログにアップする方法を知ることができました(笑)

うれしいっっ  これからは、もうちょっとブログがカラフルになります〜〜

先日のOFM、雨期の真っ最中だったにも関わらず、この日は雨が降り止み、わくわくでマーケット楽しむことができました。

出店されたみなさま、ご来訪のみなさま、お疲れさま&本当にありがとうございました!

上の写真はNatural Studioの前あたり。緑のオーニングが下まで下がっていますが、その向こうにはマッサージベッドが設置され、「トレガーワーク」のプラクティショナーの方々が来訪者にボディーワークの施術をサービス♩

その右横は、「Down to Earth」のオーガニックショップが伊藤まゆみちゃんとお母様によって楽しく展開されていました。

ナチュラル・雑貨も素敵!私も思わず買ってしまいましたが、とってもクールなコースター見つけました。

カフェの時に使わせていただきます♩身近に手作りで生活品を作ってくださる人がいるなんて、なんて贅沢でエコなんでしょう。作り手の方々と実際お話を交わしながらということ、スーパーやデパートではなかなか出来ないし、とても幸せな気分。

夢農楽さんの足しか写っていませんが、、、

見てください!みんな農薬不使用で、こんなに豊作!素晴らしい、、、。

夢農楽さんのトマトで次の日カフェ用に圭子さんとトマトソースを作ってみました。

すっごく美味しくできました!!大豆の唐揚げにかけたら美味しいです。

昨夜は夕食に、国産小麦のパスタを茹でて、自然栽培のなすを加えてこのトマトソースをかけていただきました。

茜のマダムにいただいたフレッシュオーガニックバジルをたっぷり入れて。

Ericに褒められました(笑)私の腕じゃないの。素材一つ一つが良いんです☆圭子さんの愛情と。

ただいま夢農楽さんのオーガニックトマトのジャムを店内で販売中です。美味しいので是非一度お試し下さいね!

きときとさんもいつもありがとうございますm(- -)m今回は、「アピオス」という、初めてお聞きするネーミングの御野菜をいただくことが出来ました。素揚げして、塩をぱらりと振って丸ごといただきましたが美味しかったですよ!月曜日カフェにいらしたお客様にも召し上がっていただきました。

空心菜も出ていましたね!私も空心菜大好きです。オーガニック、うれしいですね〜〜

フレッシュなうちにさっといためてすぐいただくことが秘訣です。火を通してから時間がたつとあまり美味しくないのでさっといただいてくださいね。在豪中のとき、中華街でいつも山盛りになって売られていたのを思い出しました。中国人もタイ人も、アジア人みんな空心菜好きですね。

natural studioのお隣の花屋「アリスメール」店長の内藤さん。白いシャツをさわやかに着こなされていますが、これがとてもお似合い。いつも笑顔の素敵な店長さんです♩OFMのテーブルも手作りしてくださってありがとうございますm(- -)m

natural studioでは、この日はなんと寺田屋さんが当日10時から打ってくださったできたてのそばを茹でて召し上がっていただくということをしてみました!

寺田屋の千秋さんのお写真が無いのが残念。また次回にアップさせていただきたいと思いますが、千秋さんの奥様に茹で方、サービングの仕方を教わり、小川洋子さんがしっかり担当してくださいました!洋子さん、お疲れさまです♩

限定20食でしたが1時ごろ完売してしまうほど大人気でした。次回はもうちょっと多めに用意していただけそうなのでよかったです。

葉菜さんのオーガニックアーユルヴェーダ薬膳カレーも限定15食用意していましたが完売。

月のとうふさんの寄せ豆腐も20丁完売でした。農薬不使用の地場の大豆と天然の苦汁と地下水(千葉県神崎は地下水が美味しいので有名なんです)のみで作られていますから(消泡剤不使用)、この時代、なかなか無い豆腐です。昔はこれが当たり前だったのに、戦後早く、安く、多く!の時代に突入し、伝統を守りつづけるのが困難な職人さんたち。佐倉市にもこのようなお豆腐やさんがいらっしゃれば地産地消でうれしいですね。

神崎といえば、寺田本家さん。無農薬のお米と水だけでできた、お米の乳酸菌飲料「マイグルト」も沢山の方々に飲んでいただきました!おかげさまで昨日寺田本家さんに再注文させていただいたほどの大人気。美容と健康に、牛のお乳のヨーグルトよりも、日本人の腸にあったお米のヨーグルトを摂りませんか? 来週火曜(20日)からまた販売開始します。

話しがそれてしまいましたが、楽しいオーガニック・ファーマーズ・マーケット、残念ながら8月のみお休みです

9月12日(第二日曜日)にまた行われますので楽しみにいらしてくださいね!出店者さんもさらに増える予定です♩

ないと思っていたら、ありました!寺田屋の千秋さんの写真!

千秋さんとEricのショットです(冬に撮影)↓

