11/30(Tue) X’masナチュラルリース作りの講座♩

by
MaMa&Kidsさんによる、Xmasナチュラルフラワーアレンジメント・イントロダクションレッスンがあります!
今回初めてのワークショップということで、フラワーアレンジメントが初めての方でも心配なく参加していただきたいという
Mama&Kidsさんのご配慮で、参加費もとてもお安く設定していただけました(T T)
定員少なめですのでお早めのお申し込みおまちしております!\(^ ^)/
****************************************************************************

木の香り漂う素敵なナチュラル空間で
大切な宝物(お子さん)を傍らに、
ひととき自分の感性に潤いを注ぎませんか。
クリスマスの思い出やお話など
ゆったりお茶を楽しみながら、
お手製の小さなフラワーアレンジメントを
可愛いお家の演出にご一緒に作りましょう。
お花好きな方でしたら、
初めての方でも安心してご参加いただけます。

場所 Natural Studio(カフェ営業中)
日時  11月30日(火)  10:00-11:30
費用    ¥2.500  材料費込み(オーガニックティー お菓子付き)
定員    先着3名(組)さま  先着順
持ち物 お子さんの飲み物、食べ物(離乳食、ミルクも可能)

(お子さんの人数は事前にお知らせください)
※お子さん、赤ちゃんが遊べるスペース
オムツかえ台
お昼寝お布団
授乳用ケープ
ご用意あります。
※ベビーカーはたたんで保管できます。
※ご家族同伴も可能。
又お時間遅れてしまう場合は、
制作時間調整のためアシストしますので安心していらしてください。
 

 

 


 

 

 

■お問い合わせ
Atelier Harvest  久光智恵(ヒサミツチエ)
携帯:080−6757−7097
(お昼寝中を考慮して携帯にお願いします)
(受信後3日以内でお返事致します、返信が無かった場合はお知らせください)
※HP制作中のためご問い合わせはお電話またはメールにてお返事させて頂きます。
お気軽にご連絡くださいお待ちしています。
■Natural Studio(ナチュラルストゥーディオ) 受付可
佐倉市宮ノ台3-1-10山万ビオトピアプラザテラス3

Tel/Fax:043−489−3663mail address: makifindlay@gmail.com


MaMa&Kidsアレンジメント

■デザインイメージ

MaMaの優しい気持ちを詰め込んだほっこりリース

ローリエにコットン、松ぼっくり、ハッカク、赤とうがらし、藤蔓リース、ナチュラル素材で作る体に優しいリースです。

■サイズ  直径18cm

 

■花    ドライフラワー
■素材     ナチュラル
アレンジメントポイント
クリスマス、家族が集まる温かなキッチンにも、
サンタを迎える準備をすませたお家の玄関にも、
ちょっぴり小さめなサイズと
すべてナチュラル素材にこだわりました。
ついお料理のスパイスに手に取ってしまいそうなリースです。

レッスンの進め方

①材料はすべてご用意します。
②今回はナチュラルドライフラワーを使用しますので、
お子さんが万一お口に入れてしまっても安心です。
※花材一部塗料、木工用ボンド少量使用します。
③お子様やお会いした皆さんとのコミュニケーションを
楽しみながら作れるように、
一人一人のペースに合わせて進行します。
④完成した作品はお持ち帰り用バックを
簡易的なものではありますがご用意しています。
雨の場合、お荷物になる場合は後日お渡しも可能です。
(場所、時間は相互負担の少ないようにご相談しまょう)
⑤作品固定作業
希望される方にはアクリル樹脂で速攻固定も出来ます。

MaMa&Kidsスタッフ

スタッフプロフィール

久光 智恵 & みのり

日本フラワーデザイナー協会1級デザイナー
花彌Basic受講中
元 シルクフラワーPRIMA企画担当
現在 みのり(女児1歳)子育てMaMa奮闘中

母になれた喜びを感じつつも、子育てという大仕事は
1人では決して乗り越えられません。
周りの人の温かさや子供と一緒に笑顔になれる
場所の大切さを知りました。
いつもそばにあった花を通じて、
ほんのひととき、
ナチュラルな自分と向き合える幸せを一緒に体験してみませんか。

宝物:家族
住居:佐倉市内
性格:素直、正直
好きな言葉:ありがとう、感謝
好きなもの:気持ちがわくわくする事すべて

今回は、秋庭亜弥さん&紗依ちゃんも一緒につくります。
共感出来るお友達がいてくれるのは嬉しいですね。

 

広告