こどもたちとおとなたちの小さなお祭り「ウォルドフ祭」を終えて

by

ナチュラル・ストゥーディオが主催する初めての小さなクリスマスチャリティーイベント「ウォルドフ祭」が昨日無事におわりました。思い立って声かけした期間がとても短かったにもかかわらず、しかも色々と御用事の多い25日だったにもかかわらず、予想以上にご参加者が多くて本当にうれしかったです!

つの笛座(角口さかえ先生)の「生誕劇」は、美しくてただただ心を打たれました。自然に目に涙がたまってしまい、私だけかしら・・・?と思ってたら後から「泣いちゃいました〜!」とご参加のお母さんの声が。

本当に、なぜか泣きたくなるくらい静かな感動に浸れる人形劇タイムなのでした。

子ども達もすごく集中して静かだったのがびっくりでした。

 

帰り際には角口先生のご好意により、手作りのエンジェルを参加した子ども全員にプレゼント。こどもたちの嬉しそうな表情は私の中で鮮明に記憶されました。

 

また来年も開こう!とつくづく思いました。今回お子様が3才以下で、ご参加を断念された方、来年、再来年、続けて行きますので楽しみにしていてくださいね。

また今回のクリスマス会にご協力いただいた、赤穂さん(人形劇アシスタントをしてくれました)、アトリエそうわーくすさん(ワークショップや場作り、チラシ作りをお願いしました)、池田さん(マクロフィンガーフードをお願いしました)、どうもありがとうございました!!

 

また、参加者の皆様、お飲物や無農薬野菜を沢山買っていただいてありがとうございました。お陰でP&Cボランティア協会に寄付する資金が集まり、早速送金です。

 

私にはタイに里子がいます。

タイだけでなくあらゆる貧困国には、「小学校へ行く」ということがいったいどういうことなのか分からない子ども達が沢山います。毎日毎日手を荒らして大人達の仕事の手伝いを本当に幼いうちからしている子ども達のいる国々と、この日本の子ども達のあふれんばかりの物に囲まれた環境の差。手伝いだけならまだいいです。多くの子ども達が恐ろしい犠牲にあっています。日本のような先進国への臓器提供や「闇の子どもたち」のような売春です。臓器提供の場合は命を取られます。

「闇の子どもたち」まだご覧になっていらっしゃらない場合はどうぞ観てください。

 

日々のナチュラルストゥーディオの環境、自然、平和、自然農の微々たる情報発信という活動を通して日本の社会構造のチェンジを願う一方で、貧困国の支援も同時にしていかないとそれらの国々の餓死や犯罪は加速するばかりです。このような素晴らしい活動をしてくださっているボランティア団体はいくつかありますが、P&Cは最後までしっかりと寄付が届き、寄付品と子どもが写っている写真、子どもの手紙、現地のボランティアのレポートがとてもしっかりしているおすすめ団体の一つです。 また、どうして私たちの小さな小さな草の根活動がとっても大切で、大きな変化につながり幸せな未来への一歩につながるのか、お知りになりたい方は、チェンジ・ザ・ドリームのシンポジウムの参加がおすすめです。当店でも第2回シンポジウムをまた来年行いますので是非お気軽にいらしてくださいね!

ナチュラル・ストゥーディオ 主宰 フィンドレィ麻紀

次の世代を担う 大切な地球の宝たちに 明日への希望を!!
救済の手の届きにくい途上国であるタイ国北部地方では、貧窮の生活を余儀なくされた山岳の村々に住む子ども達へのご支援の手を、今心から待ち望んでおります。
P&Cボランティア協会では、お一人お一人の貴重なご支援が、独立した個別援助となり、里親と里子との関係が、より密接で、より開放的であるべきと考えます。
経済的援助はもちろんの事、『心の援助』は、子ども達にとって何よりの重要な希望であり支えです。相互に感動とドラマを生み出す『新しいボランティアの形』を目指して、皆様と共に探求し構築して行ければと切に願っております。

子ども達に、健やかな命と希望あふれる未来を贈るために、
どうか暖かいご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。
主にタイ北部の貧困な山岳民族やHIV孤児・HIV児童の援助に役立てています。皆様のご寄附によって1人でも多くの子供たちを救済、援助していきます。ご支援をよろしくお願いいたします。

 

【送金方法①】 日本の銀行へお振込
お振込み先は、以下の通りです。
P&Cボランティア協会 前田政子
郵便振替口座 00160−1−426222 前田政子
 

 

【送金の確認】
ご寄附いただいた場合は、大変お手数ですがEメールまたはFAXでタイ事務局までご連絡をお願いいたします。
FAX 001-66-5469-1589 Eメール p_c_v_a@hotmail.com
送金のご確認をスムーズに行うため、本文には以下の内容を必ず記載してください。
1. 郵便番号、住所、氏名、電話番号
2. 送金額
3. 送金元の銀行名
4. 送金の日付

 

 

