1/21(金)はお正月一日カフェ

by

ナチュラル・ストゥーディオのお正月一日カフェ

1月21日(金)11時〜4時

おくればせながら、明けましておめでとうございます。

しばらく冬休みでしたが、今週いよいよオーガニックカフェが再びオープンです。

今年はナチュラル・ストゥーディオにも色々な変化がありそうです。常に変化し続ける、発酵しつづけるお店でありたいので楽しみにしていてください(昨日寺田本家さんのところに伺って、気分が発酵モードです)

この日のみ着物姿でサービスさせていただきます(^ ^)4時までのんびりやってます。

是非お誘い合わせの上是非いらしてください

☆『自然村たなごころ』の岡野さん夫妻から届きました

手作りおしるこ(甘みはてんさい糖です)

玄米もち入り(神崎の不耕期栽培の玄米。寺田本家さんの自然酒の大事な原料になるお米をつくっていらっしゃる農家さん。今年の神崎お蔵フェスタにも出店されます。)

☆『月のとうふ』さんの油揚げを使った

ハッピーちらしずし(卵は使いません)

昨日神崎に行った時、『月のとうふ』さんにお会いしてきました。とってもうれしかったです\(^ ^)/

☆『月のとうふ』さんの厚揚げ、『こうざき自然塾』さんの黒豆味噌の

無農薬冬野菜けんちん汁

こうざき自然塾さんも寺田本家さんのお仲間で、自然酒の大事な原料になる無農薬米や、大豆を作っていらっしゃいます。

☆『寺田本家』さんの無農薬米による微生物たっぷりの

花ゆらら

醍醐のしずく

むすひ

ノンアルコールのマイグルト(少し温めておだしします。この状態で昨日寺田本家さんが出してくださって、美味しかったんです!)

昨日寺田本家さんのお蔵見学会に、ユーカリが丘初で総勢27人で参加してきました!寺田優さんやなかじさんの心温まるお話や唄、最後にお話を交わせた寺田啓祐さんとのひとときなど、かけがえのない学びや喜びがいっぱいの一日でした。参加者の皆様もほっぺがほんのり赤く、楽しそうでした。エリックが沢山写真を取ってくれたので、近々アップできたらと思います。

それでは、お正月の最後の名残の品を用意して皆様のお越しをお待ちしております!

