梅干しワーク

by

梅1

今週金曜日(24日)梅干しワークご連絡☆

梅干しワークご参加のみなさまへお知らせです。

今日は洗濯日和ですね!

明後日金曜日のワークに、持って来ていただきたいものの連絡が洋子さんから入りましたので、ご連絡させていただきますね。

持ってくるもの。

☆かめ
(梅を漬ける入れ物を熱湯消毒して、自然乾燥して持って来てくださいね)
☆新聞紙
☆紐
(漬け終わったら蓋の上から被せて紐で結びます)
☆中蓋
(容器の直径よりちょっと岳小さいのがいいです。お皿でももちろん大丈夫です)
☆ボール(もし大きめのボールがありましたら。こちらにもいくつかありますが、足りなくなりますので)

以上です。ぎりぎりになり、すみません。初めてのワークなので、きっと来年からはもっとスムーズになるはず(笑)!

それではみなさま金曜日、夕暮れ時の古き良き伝統食作りをまったりたのしみましょう!お待ちしております!(^ ^)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中