高坂さんライブ♩

by

最高に楽しかったひとときでした!!

初めて生の高坂さん見た!!という方々は、みなさん口を揃えて、「高坂さんって素敵な人だね〜〜〜」と感激していました。そうなんです。

そして、今日も、本当にいいお話が聞けて、それを参加者でシェア出来て、こんなふうに週末の朝をスタートすることができたことがとても幸せでした(高坂さんが、本日も池袋のたまTsukiでの営業がおありのため、土曜の午前中にトークとさせていただいたんです)。

もっとずーっと聞いていたかったくらい濃いお話でした。また来ていただきたいので(市川でも近々企画するはず)、今回見逃した方は是非次の機会にお越し下さい!

そして、高坂さんが連れて来てくださった石田大介さんとのデュオタイムがこれまた最高に気持ちのいいひとときでした。

石田さんは、目がくりくりっとしていて、とても人懐っこい笑顔の素晴らしく素敵な方なんです。そしてこの方の奏でるギターっといったら、私は司会でも皆さんに感想を述べましたが、オーストラリアでよく行っていた海岸の砂浜で、貝殻をいじりながら何度も感じた気持ちいい潮風をはっきりと思い出させてくれました。なんといったらいいか、、、自分の平安に浸ってしまって無心に陥る様な音色と旋律。そして屋根の窓から見える澄んだ青空がマッチして・・・あとで参加者の友人に聞いたら似た様なことを言っていました。

二人ともとっても息が合っていて、見ていて微笑ましくて、そしてお二人の温かなハートがこちらにひしひしと伝わってくる、ひさびさにジン・・・ときた音楽でした。先日のマリオさんといい、このお二人といい・・・

高坂&石田組ライブは超お薦めです!!

高坂さんは、トーク中におっしゃっていました。「今動かないともったいないよ」って。一人一人が主人公だよって。恥もなにも捨て、歌える人は歌い、弾ける人は弾いて、語れる人は語り、踊れる人は踊って、ハートの大事さをどんどん発信して行く時ではないかと感じました。

わたしもはずかしいなんて遠慮深くいっている時ではないと思いました。

高坂さんとは世代も同じということで、今までの生き方、これからの生き方で参考になることが沢山あるし、私個人的にはとても心強い存在です。

世間一般に大変だと思われている飲食店を営みながら、半自給しながら、趣味の昼寝にもきちんと時間をとって(^ ^)、なんだかひょうひょうと生きていらっしゃる。人には色々な生き方はあるけれど、ビジネスをスモールに保ちながら(ミニマムライフ)、楽しく楽に生き、同時に未来のいのちが脅かされずにずっと輝いて行けるよう、ポイントは外さず情報発信や運動にも余念がない。私にとってこういう生き方ってかっこいい!って思わずにはいられないんですね。”Cool!!”の一言です。

高坂さんの生き方には、私達を、そして未来を豊かにするヒントが沢山詰まっていて、教わること満載です。今日のお話からも、色々なことを感じ、学ばせていただきました。

最初は一人一人との小さなつながりや小さなお仕事が、実は世の中をいい方向に持っていき、幸せが自然とグローバルに広がって行く最強のメソッドだとあらためて思いました。

高坂さん、石田さん、そしていっしょに来てくださったミュージシャンのさっちゃん、今日はどうもありがとうございました!!

近いうちに仲間でたまTsukiに伺いますね!

(さっちゃん、CDありがとうございます!お店でかけさせていただきますね♩)

参加者のみなさまもどうもありがとうございました。また近いうちに!

コメントを残す

