まかない

by

オーガニックカフェの日の、私の今日のまかない。

遠赤外線効果で美味しく炊けるマスタークックの土鍋で自然栽培玄米を炊き始めました♩

下のお焦げ臭いところはお客様に出さずとっておいて、まかないでいただきます。あ〜甘くておいしい!これだけで満足する私の身体。

季節のぬか漬け。今はキュウリと茄子。

そして、なかじさん伝授の三五八漬け。キュウリ、人参、カブの葉、昆布、塩、唐辛子、甘酒です。

これだけでもう大満足の私に取っては贅沢〜〜〜なまかない。それに今日は、みりんを玄米酢と思って間違えて入れてしまった(笑)金糸瓜と鳴門若芽のごま酢和えをいただきましたので、さらに贅沢。

お茶は自然農法の春番茶を水だししたものをいただきました。

大地の恵みに感謝!!

コメントを残す

