9月11日ピアノ&チェロチャリティーコンサートのご報告☆

by

主催の赤穂さんより素晴らしいご報告をいただきました。

下記に転載させていただきます。

それにしても、あのような、心底じわじわくるクラシックコンサートって私はあまり体験してきませんでした。

 

これも本当になんとかしたいという

 

 

吉田さん、井上さん、赤穂さんのお人柄の気の高まりだったと思います。

本当にお疲れさまでございました!!また来年も是非コンサートしてください。

*********************

<東日本大震災支援のためのチャリティーコンサートご報告>

皆様、秋も深まって参りました。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

9月11日に開催いたしました「東日本大震災支援のためのチャリティーコンサート」では多くの方からご協力をいただきありがとうございました。支援先、用途が確定いたしましたのでご報告させていただきます。

収益金 77000円 諸経費 25000円 気仙沼カトリック幼稚園へ52000円寄付

幼稚園では寄付金により、こどもたちへ人形劇のプレゼントをしたいとのことです。
開催予定日は11月9日に決定いたしました。

皆様のご協力に感謝いたします。外をみればがれきばかりの毎日、こどもたちの心にうるおいをプレゼントできたのではないかと思っております。ありがとうございました。

 

吉田まどかさんから当日お話のありました石巻教会での報告もいただいています。
<吉田まどかさんよりメッセージ>
「石巻山城町教会のコンサートには約100名の方々がいらして下さいました。肉親、友人、家やビジネスを津波で無くされた方たちばかりでした。お一人の御婦人が、お帰り際にそっとメモを渡してくださいましたが、そのメモには、”3月11日の津波で亡くなった娘に会いたいと毎日お祈りしていました。今日は音楽に乗せて天国で静かに微笑んでいる娘に会う事が出来ました” とありました。このような深い悲しみはなかなか癒えるものではないと思います。今後とも被災地の方々のご支援をぜひ皆で心に留めてゆきましょう。」

 

コンサートの様子は山城教会のHPでみることができます。

http://www.ishinomaki-yamashirocho.org

 

井上さんCD売り上げ寄付、2500円と当日皆さまから義援金としてご寄付いただいた13380円の合計15880円をpiano調律代として寄付させていただきました。

 

ありがとうございました。

赤穂久美子

