今夜 伝統芸能部

by
おはようございます!
昨日は吉度日央里さんをお招きして、「フリースクール/ホームエデュケーション」について
お話いただいたのですが、これはなんだか、佐倉にママさんたちの小さな革命が起こりそう・・・・
今晩19時より20時半までは、今月の伝統芸能部 部活動の日@ナチュラル・ストゥーディオとなっております。
顧問はお馴染み寺田本家蔵人なかじさん。神崎町から月一回お越し頂いています。
8月からスタートした部活ですが、過去2回はアイヌの民謡を習いました。
最初は、「こんな難しそうで意味も分からない様な唄を私達が歌えるようになるの?!」といった心配がありましたが、
2回に渡る、とってもユニークなご指導で、部員全員体で覚えてしまいました。
しかも練習が終わった後、体全体が温まり、皆血行が良くなった顔を見交わしてニッコリ。
唄習いもすごいのですが、なんといっても楽しみなのは、なかじさんの日々感じていらっしゃることや、生き方や姿勢に触れられることです。
超〜〜〜穴場の稽古で内緒にしておきたい気持ちは分かりますが、
私としてはより多くの方々に素晴らしいものをシェアしていけたらと願っている次第です。
ご参加の方はお気をつけていらしてくださいね!
それから、前回の活動日に小川洋子さんが提案してくださったように、練習後の15〜30分程、みんなでほんのちょっとだけお口に入れるものを持ち合わせよう!ということになりましたので、凝ったものではなくて全然結構ですので、一口ものをお持ち下さればと思います。
でもこれは任意なので、無理しないでくださいね。
パッと中央に広げてすぐ出して食べられるフィンガーフードが理想だと思いますm(- -)m
それではお楽しみに〜〜〜(^ ^)/
