わらべカフェは癒し

by

昨年から続けております、月1回のわらべうたの会ですが、ちっちゃい子ども達の表情や行動って、本当に観てて飽きなくて面白いですね。

先日もわらべうた&わらべカフェがありました。この日記は当日書いたのですが、なぜか今回写真アップの仕方が分からなくなり、保留にしていたのです。遅ればせながらのご報告です。

会中は、能田先生とお母様達の朗らかな声がキッチンにも届いてきます。

自分の子どもが小さかったときに大変だったことはすっかり忘れて、とにかく愛らしい姿に時々じっと見入ってしまっておりました。

お母さん達は大変です。出来る限り、少しの時間でも休んでもらいたくて、また、食や今気になる放射能の話し、幼稚園の話し、佐倉で参加できる集いの話し、色々と話題もシェアして、過ごしてもらっているのですが、あの日はどんな想いを胸にお帰りになったかな。。。

今日のわらべメニューは、

わらべクリームリゾット(今日はテンペ、ニンジン、たまねぎ入り)

オーガニックランチプレート(野菜は全て無農薬)

自然栽培玄米ご飯もちきび入り

秋田の天然若芽とはと麦入り春雨、ニンジンのナムル

板ふと無農薬もやしのごまなま酢

白菜と大根のソイドレッシングサラダ

カブとごぼうのマサラ

レモンのマクロプチケーキ

無農薬玄米黒豆茶付

でした。せっかく写真とったのにアップできない。いったいどうしたというのか、ワードプレス〜〜

 

来月のわらべうたの会&わらべカフェはクリスマススペシャルです。

日程は、12月20日(火)ですので、お間違えのないように!

