Organic Farmers Market(オーガニック・ファーマーズ・マーケット)

オーガニック・ファーマーズ・マーケットの新しいサイトが立ち上がりました!

 

こちらです。是非見てみてくださいね!

http://organicfarmersmarket.wordpress.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Organic Farmers Market (OFM)
毎月第2日曜日に開催中☆
大地の恵みを身近に感じるマーケット
みなさんどんどん繋がってくださいね!

〜季節の無農薬無化学肥料野菜、お米の出店農家さん〜

山崎ブルーベリーファーム

無農楽

きときと野菜倶楽部

十四農園

もうり農園

陽だまり農園

〜有精卵平飼い卵〜

にわとり村

〜天然酵母のパン〜

よしこのぱん

〜オーガニックベジでの加工品販売〜

三里塚物産

合同会社SOZO

〜竹布/ヒバ製品〜

自然派ショップ横山

〜ハンドメイド雑貨〜

小麦堂

ぐるぐるキャンディ

〜月のとうふ、その他〜

Natural Studio

〜自然派化粧品〜

星のマルシェ

以上15店舗です!

お待ちしておりま〜〜す♪
 
***********************
<過去のOFM出店者さま>
出店名: きときと野菜倶楽部 
紹介文: きときと(新鮮・安心・元気)な野菜作りをモットーにしてます。

      健康食品「ルバーブ」が旬です。ジャムや甘酢漬でどうぞ。

      農業体験・ボランティアは随時募集してます。

HP    :   http://kitokito.main.jp/

出店名: へのへの農園

紹介文:佐倉で自然農をしています!OFM久々の出店♪

冬野菜も順調に出来てきていて、数は多く出せませんが少し大根やらカブやらお芋やら。
あとまた生姜シロップなど・・・・
HP:へのへのにっきhttp://henodiary.blogspot.com/
出店名: 佐倉 小さい農園
紹介文: 無農薬のお米と野菜です。新鮮・旬の農産物をどうぞご堪能下さい。
出店名: 十四農園
紹介文: 周囲にある山の落ち葉や田畑の草で、昔ながらの野菜を中心に育てています。
地域の環境やコミュニティーを大切にしながら、野菜を育てていきたいと思っています。
出店名:  夢農楽
紹介文: 印西で夫婦で有機農業をしています。
      安心で、美味しく、楽しい野菜作りをモットーに日々楽しく農業しています。
      12月のおすすめ品・人参(甘くておいしい)
出店名: もうり農園
紹介文: 農薬・化学肥料を使わない美味しい・安心の野菜作りをしています。 
出店名: にわとり村
紹介文: 北総の大地で28年、有畜複合経営を目指して田・畑・養鶏を循環させてきました。
      毎日青草をあげている平飼い鶏の有精卵はとてもきれいな自然の黄色で、卵かけごはんにとても合います。
      また、その卵で作ったフワフワのこだわりシフォンケーキもご賞味ください。
出店名: 山崎ブルーベリーファーム
紹介文: 無農薬で栽培したブルーベリーを添加物なしでジャムにしました。
      目にも良く、おいしいブルーベリーの手作りジャムです。
出店名: よしこのぱん
紹介文: 国産小麦・天然酵母を使用し、じっくり発酵させたぱんとお菓子を作っています。
HP  : yoshikono-pan.petit.cc/
出店名: 宮古島物産まりん
紹介文: 沖縄県宮古島の美味しい食材をお届けします☆
出店名: Blanc -K-Candle
紹介文: 手作りのキャンドルの販売です。一つ一つ心を込めて制作しています。リース付キャンドルや植物性の素材を使った環境にもお子様にもやさしいソイキャンドルなど…様々なキャンドルをご用意しております。
      クリスマスキャンドルもありますので…お楽しみに
出店名: 星のマルシェ
紹介文: 無添加石けんと無添加化粧品です。高品質でも安価です。どうぞ一度お試し下さい!お子様もご高齢も安心して使える石けんです。釜炊き製法で職人が手作りしています。お顔を洗ってもつっぱらず、しっとりします。何といっても安い!!

出店名: ヒーリングRoom 大きな木

紹介文: 久々の期間限定フェアトレードチョコが登場!!
マヤーリーディング、妖精さんからのメッセージもやるよ~♪
ブログ:  http://blog.goo.ne.jp/little_deko
HP  :  http://www.catv296.ne.jp/~littleleaf/bigtree/
出店名: alle sinfonia
紹介文: オーラソーマ式カラーセラピーを体験し、オリジナル天然石アクセサリーを作ることができます。
      (どちらかのみでもOKです)
    
出店名: ユーカリヨン薬局
紹介文: アロマを使ったハンドトリートメントを受けた事はありますか?
      当日は、オーガニック認定を取得したマッサージオイルで無料トリートメントを行います。
      又、マヌカハニー・アロマ製品の販売もしております。
      是非、ブースへお立ち寄り下さい。
出店名: ete 8
紹介文: 姉妹オリジナルのポストカードや雑貨などを販売します。

新作も取りそろえました!

                      ete 8風味 満載です。

HP  : http://eyejoy.web.fc2.com/
出店名: cat’nip day day
紹介文: 毎日の暮らしの中で心がほっと優しくなれるようなハーブサシェ(動物モチーフ)や木の実、ドライフラワーのリースやアレンジなど手作りしています。
      優しい笑顔が広がりますように・・・
HP  :  http//catnipdayday.blog.petitmallblog.jp/
出店名: ママハート
紹介文: 安心・安全な材料で作ったふわふわフォンケーキを是非ご賞味下さい。
      ・かぼちゃ・キャロブ・紅茶味などをご用意してお待ちしてしております。
ブログ: ぽのぽの日記 http://okomemama808.blog104.fc2.com/ 

月の豆腐さんの寄せ・木綿・絹・生揚げ・がんもどき・方豆腐など販売(注:月のとうふさんは11時過ぎより販売開始)

※当日事情により、出店内容に変更がある場合がございます。

※荒天中止(ブログで中止・決行のご連絡をします。)

******************************
ひきこもりなときだからこそ、人と人、人と自然はつながっているという実感を味わえる集いが必要な今。
素敵な出店者さん方々のおかげ、土と、水と、お日様のおかげ、ご先祖のおかげで開催できるマーケットです。
この「おかげ」による私たちの一瞬一瞬を未来に生きる子ども達の命へつなげるために、
きっと出来ることがあると希望をもって開催しております。
今被災地にて頑張っている方々、応援に駆けつけている人たちのサポートをするためにも寄付金も、
当日事務局で集め、4月マーケットでは約50,000円の寄付金が集まりました。
寄付先ですが、今この瞬間死ぬか生きるかの瀬戸際にいる方々を救う為に命がけで活動しているボランティアの人たちの
活動を直ちに支援したいと考え、毎日克明に活動状況を報告してくださっているNPO法人Make The Heavenの「め組」
活動を支援することにいたしました。全ての寄付金は、こちらに送金いたしました。

詳しくはこちらhttp://maketheheaven.com/megumijapan/
また、2011年からのOFMは、再生可能な、持続可能な自然エネルギーでの発電ができる日本になるまで、
止む終えない事情でない限り、テラスで電気を使わないよりスローなマーケットになります♪どうぞよろしくお願いいたします!
連絡先:
OFM出店希望者申し込み先/問い合わせ:フィンドレィ麻紀 maki.findlay@gmail.com  / 080-3368-0158まで
OFM実行委員長 小川道夫 080-5869-4917 / small@ae.auone-net.jp
OFM副実行委員長 星野昌一郎 090-8514-5197

☆マイグッズ忘れないでね〜〜♩(マイ箸、マイバッグ、マイスプーン、マイカップ、マイ皿)
お忘れになった方々にご用意はしておりますが、お持ちの方は値引きになりますよ☆
◎ボランティアスタッフ募集中!!
月ごとに充実させていきたいマーケットです♩未来の子どもたちに緑の地球を残す為の環境と
平和のローカルな祭典をみなさんで作って行きませんか?
みなさまのご協力お待ちしております!ただいまボランティアスタッフ大募集中です♩
朝出店前にちょっと早めに来てテントを貼ってくださるスタッフ、力持ちスタッフ、
音楽が得意なスタッフ、字や絵が得意なスタッフ、お話好きな世話焼きスタッフ、なんでも得意な分野を生かしてお手伝い頂ければ助かります。

◎出店者さん募集中(出店ご希望の方は、必ずお読み下さい。)
当マーケットはオーガニック・ファーマーズ・マーケットという、
自然と人とのつながりを取り戻す大切さに一人一人が楽しく朗らかに気付き合う場です。
持続可能な循環型社会を実現する為にローカル規模でできる一つのムーブメントと考えます。
通常のフリーマーケットとは趣旨が違いますので、販売物の詳細を、出店する前にどうぞ主催者にご連絡下さい。
2010年の5月に始まったマーケット。今感じているのは、やはりこのマーケットはもともと「地元の、
農薬不使用で作物を育てていらっしゃる農家さんを中心に、手作りでスローフード、スロークラフトに取り組んで
いらっしゃる方々を応援する為のもの。そしてこれは一時的なムーブメントでなく、持続的に行っていくもの。」
という思いで立ち上がったということ。利益優先ではなく、農家さんや作り手が自らいらっしゃり、お客様ひとりひとりと言葉を交わし
、手から手へとぬくもりや想いを伝えて行く。そういったつながりの場でありたい。そして、環境負担を出来る限り少なくし、
私たち一人一人の小さな行動が、どんな未来をつむいでいくのかを考えるマーケットだと言うことを改めて話し合ったり
しております(そういえばユーカリは、考える街というキャッチフレーズがありましたね!)。
日本の自給自足率のアップに地元でも力をあわせよう!日本の土を元気に!国内産(メードインジャパン)の物販者優先です。
外国製品は配送だけでも膨大なエネルギーがかかります。外国製品をどうしても販売される場合は、なるべくフェアトレードのもの、
海外雇用者の健康も考えなるべくオーガニックなものでお願いしております。
今迫られていることは、日本の自給率を上げて、輸入品に頼らなくても、食料危機になっても、
日本の未来の子ども達が安心して生きて生きる土壌作りを今の大人達が頑張って取り戻して行かなければならないことだと考えています。
究極は、「身土不二」(=体と土は二つに切り離せないということ)。生まれ育った土地のものを育て、いただくということが、一番利にかない、
自然のバランスが整っていくポイントです。世界中の生命がそうやって生きていくことが、本当の世界平和につながると感じています。
オーガニックなもの、ベジなもの、ナチュラル屋台、無添加、伝統製法で作られたもの、手作りワークショップ、ナチュラル&ローカル、
地産地消、自然・伝統療法、フェアトレード、手作りクラフト、木のおもちゃ、自然食、自然育児、シュタイナー教育、ヒーリングマッサージ、
里山保護・間伐材雑貨、エコグッズ、地域エコ/平和/福祉活動の紹介、パンフレット配布など。
広告